久しぶりの三瓶西の原!

建物のご相談を頂き三瓶方面へ行ってきました。

いやー、本当に良い季節ですね!

まだ夏の余韻が残る土や草を、三瓶山から下りてくる涼しい風がゆっくりと撫で

これから徐々にすっかりと季節を秋へと変えてしまう、そんな感じの三瓶山でした。

秋ではない、秋の一歩手前。

いやー、本当に良い季節です。

もちろん、すっかり秋になっても素敵な場所です。三瓶山。

三瓶山ってなんか、好きですね。やはり、子供の頃から慣れ親しんでるからでしょうか。

季節の良い時期はピクニック、そして浮布の池でボートに乗り(お気に入れはスワンでした)

そして冬はスキーと、年中お手頃に遊べる場所。

大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうど良いサイズ感もいいのかも。

お昼は西の原レストハウスさんでお食事を頂きました。

三瓶町周辺にお住まいの主婦の方々を中心に今年4月にリニューアルオープンされたそうです。

これがまたどのメニューも美味しいんです!

味はもちろんですが盛り付け方も素敵で食欲をそそります。さすが女性目線。

私はカレーを頂きましたがお肉は三瓶の放牧牛を使用されているとの事。

味には自身があるとオーナーの方も仰っている通りきちんと手が掛けられているのが伝わって

きます。

綺麗な草原が広がる景色を眺めながら頂く美味しい空気と美味しい食事!

写真はありませんが、、、、本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

すっかり秋になったら、三瓶山へドライブへ出掛けましょう。