高知へ

ちょと仕事で高知へ。昨年完成したお客さんのお住まいに伺いました。

お引っ越しされてから始めてお伺いしたのですが、一番びっくりしたのは工事中まだお母さんに

抱かれていたお子さまが歩いていた事!子供の成長って早いですね。色々とおしゃべりもしてく

れて(まだ1歳ちょっとなので、もちろん宇宙語ですが)一緒に遊んでくれました。

家にはご家族の荷物も沢山入り暖かい空気感に包まれていて、ご夫婦の素敵な人柄がにじみ出

本当におおらかな空間になっていました。何より久しぶりにお会い出来た事が嬉しく、時間を忘

れてすっかり話に花を咲かせてしまいました。

ついでにちょっと観光も。

坂本龍馬記念館。そこから望む桂浜。海は広いなー。と改めて実感。

それから、牧野富太郎植物園へ。建物もとても好きですが、季節ごとに楽しめる植物園がとにかく

最高に素敵な場所です。この日はこの時期、この時間にしか現れないと言う2700キロ旅をする蝶に

偶然遭遇する事が出来ました。何か良い事がある予感。。。

お土産は、定番の芋けんぴを始め、柚ぽんず、鰹たたき、酒盗、野菜に果物などなど。

美味しい日本酒も沢山あるし、高知は食の宝庫。気候も温暖で、本当に好きな所です。

また行こう高知。